Yansen 教科情報 BLOG

大学に転職しました
<< インターネットラジオを携帯電話で | main | 「数学」初体験 >>


| - | | - | -
チョン蹴り
他の先生方は勉強してらっしゃる方が多いし,参加している会の定例研究会もあったのだが,国立競技場でラグビーを見る.風か強い.

開始早々,関東が早稲田陣地に攻め込んでペナルティを得る.普通だったら間違いなくラインアウトの地点であるが,関東はチョン蹴りを選択した.
見に来てよかった.

それに対して,早稲田は自分のラインアウトが取れない.
関東のプレッシャーもあるのだろうが,取れず越えていってしまうのもいくつかあった.

これを全て風のせいにするわけには行かないが,早稲田は最後まで調子が上がらないように感じた.
関東には「オフサイドぎりぎりのプレー」もなかった.申し訳ない.

その後友人と新宿で飲む.
児童文学をはじめ,小説についていつになくしゃべった気がする.何をしゃべったかほとんど覚えていないが,『ズッコケ・マル秘大作戦 』と『高瀬川』を少ししゃべったのは覚えている.

これを書いてるのは1/14の晩です.書くのが遅くなってしまいました.
| スポーツ観戦 | 23:38 | comments(2) | trackbacks(0)
| - | 23:38 | - | -
コメント
準決勝のテレビ観戦から結果は読めていましたが、シーソーゲームにもならなかったことがショックでした。
ラグビーをやりたくて選んだ高校でしたが、入学前に交通事故に合って運動部禁止。高校3年の時には、東東京代表で母校が出場する花園まで自転車で応援に行ったこともあります。初回戦で負けましたが。。。そんな訳でラグビーには思いがあります。
ちなみに春口監督は、前々勤務校の隣の高校でラグビー部の顧問だったはず
| VX | 2007/01/15 11:39 PM |
そうなんですか.恐れ入りました.

私は花園が実家に近く,高校の通学経路でもあったので,その頃から何度か見ましたが,それだけです.見るだけです.
| yansenmu | 2007/01/16 11:28 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yansenjohoka.jugem.jp/trackback/259
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Search this site.
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
  • VVWXX102 は絶対無いとは言えない
    gakuo (01/18)
  • VVWXX102 は絶対無いとは言えない
    t*ーンズ (08/22)
  • VVWXX102 は絶対無いとは言えない
    tamu (08/21)
  • VVWXX102 は絶対無いとは言えない
    I don’t love chain mail. (08/17)
  • VVWXX102 は絶対無いとは言えない
    マッキー (06/20)
  • VVWXX102 は絶対無いとは言えない
    シロ (06/19)
  • VVWXX102 は絶対無いとは言えない
    Aisha (06/13)
  • 「個体識別番号から個人を特定できるのは,事件などで正当性があるときだけ」と高校教員向け模擬授業
    yansenmu (10/15)
  • 「個体識別番号から個人を特定できるのは,事件などで正当性があるときだけ」と高校教員向け模擬授業
    temp (10/14)
  • 「個体識別番号から個人を特定できるのは,事件などで正当性があるときだけ」と高校教員向け模擬授業
    yansenmu (10/14)
RECENT TRACKBACK
LINKS for ICT TEACHER
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND