Yansen 教科情報 BLOG

大学に転職しました
<< レポートの採点 | main | インターネット有害情報対策セミナー(その1) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
VVWXX102 は絶対無いとは言えない
"VVWXX102"とは,最近はやっているチェーンメールに出てくる機械である.
「※[VVWXX102]お使いの携帯会社(例aubykDDI社、DoCoMo他等)とのハッキング通信が可能な機械です。したがってメールを止めた方等の情報(名義、年齢、職業、住所等)が全て本社に行きます。」
と書かれている.

これに対して「そんなわけない」と思うが,かならずしもそうは言い切れないだろう.

チェーンメールがウイルス付きメールだったらどうだろうか.最近は携帯に感染するウイルスも発見されている.
感染したウイルスがメールの送信を監視して,「メールを止めた人」の携帯内にある「携帯番号」「アドレス帳」「登録した名前」などを送信する.
ということは完全に否定できない.
送受信メールを全て盗み出されれば,「年齢、職業、住所等」も推定できるかもしれない.

ただ,情報を盗み出すとき,通信先を偽装したりなどの工夫か必要である.(そうでないとすぐにばれる.) これは現在の携帯の通信機能だと難しいだろう.
しかし「常時接続の携帯」などが出る時代になれば分からない.
| 情報教育 | 12:28 | comments(56) | trackbacks(2)
スポンサーサイト
| - | 12:28 | - | -
コメント
今の日本の携帯では出来ない。
送信元はパケット通信料が高くなるだけ。
| | 2007/02/18 1:59 AM |
というよりハッキング通信という言葉が
ハッキングには存在しない。
|   | 2007/02/18 2:04 AM |
全国規模でまわっているこのメールは、うん千万人にまわってて
日本の人口は多いわけでも無いですから うん千万人の人をも
殺していれば山口組はヤバイのではないのでしょうか…?

もはや世界規模の指名手配ですねwww
| まき | 2007/03/29 6:05 PM |
ハッキングっていう言葉を悪い意味で使ってる時点で嘘だろw
| ??? | 2007/04/24 7:26 PM |
これ3回止めたけど殺されてないよ♪
| ゆあん | 2007/05/12 1:49 PM |
でもこれって犯人も転送したら犯人みつかりませんよね
| ひかり | 2008/01/08 12:06 AM |
もっとましなメール送れ的な(笑)
この間来たのですが>>>>の多用で非常に読みづらい・・・
ハッキングされたら個人情報保護法違反で訴えてやる!
| | 2008/01/13 8:17 PM |
昨日10件来ました((汗

もちろんシカトしましたが10人も信じてるなんて((藁
| よしき | 2008/03/29 3:43 AM |
あたしの所にも来ましたが、ケータイの話であって、パソコンだったらどーなるって話ですよね??
こないだもおんなじようなメール来ましたし
コレ作った人どんな神経してるんでしょうか??

あと、その犠牲者になった人の名前もし同姓同名がいたら結構ショックですよね??
| 詩音 | 2008/04/02 10:41 PM |
はっきりいって馬鹿ですよね。自分の欲望のために何人もの人を恐怖に追い込むなんて、しかもこの森木美智子ってすんごくうざいと思いません?そんなことで、人を殺そうとすること自体が犯罪なのでは・・?友達も何人も被害にあってるのに何で犯人がつかまらないんでしょうか?このメールはずいぶん有名らしいですよ。
| 悠理 | 2008/04/03 8:53 AM |
本当に迷惑です。第1aubyKDDI社とかいわないし…こんなことでひとをころすとかいわないでほしいです。
| 世界のウサギ | 2008/05/03 3:36 PM |
そうやって不安な人をあおらないで下さい。
そんなの無理です。
例えできたとしても殺されることは絶対ありません。
| 神 | 2008/05/07 10:57 PM |
何このメール??ふざけてるよね〜
俺もつい最近きたんだけど〜マジウゼ〜
殺されるとかありえね〜
| 恭成 | 2008/05/10 7:34 PM |
オレもさっき来た・・・・。最初あせったが後にチェンメだとわかった。自重してほしいし全く・・・・・。
| SILVER | 2008/05/10 11:00 PM |
僕もこのメールきました。
まったく迷惑な話ですよね〜。
最初来たときは「山口組ってあの暴力団のジャン・・・・コワ!!」とか思いましたが、インターネットで調べるとウソと言う事が分りました。
コメントを書いた人が期間をおいて(1,2年程)、再度投稿してくださると、とても安心できます。
まあでもそんな心配は必要なさそうですが・・・・・
| 小夜里 | 2008/05/11 12:30 PM |
3分で4件も来た....
ちなみに書かれている住所、電話番号は中古車販売店のものだそうです
| ラスカノ | 2008/05/13 8:11 PM |
俺回ってきたけど
送ってきた奴に「チェンメ自重氏ね」って送ったww
塚そんなの本当だったら日本オワタ&#9586;(^O^)&#9585;
| 霧雲 | 2008/05/16 11:52 PM |
今チェンメ来たんだけど・・・。
マジでありえねーし!!
俺こーゆーの嫌いなんだよね
| サタン | 2009/04/04 8:18 PM |
あるわけない笑
| | 2009/04/07 10:28 PM |
ねーよw
| 餅 | 2009/05/06 12:54 AM |
俺の学校も今はやっとる
おかげでみんなから同じMAILがくる
てか殺しにきたら
俺が殺す藁藁
↑犯罪予告じゃないよ藁
| ラスカル | 2009/05/07 12:40 AM |
電話したことある人いないのかなwwwww
俺あとで電話するわwww
| うい | 2009/05/07 6:02 PM |
さっき回ってきた
最初え!?とか思ってまぢ焦ったけど
みんなのコメント見て安心しました
ありがとう♪
| mi | 2009/05/09 3:58 PM |
回ってきました☆

で怖かったので送っちゃった・・・笑

でもこのコメント見て安心。

皆にチェんメでした
って送らなくては(; ̄ー ̄川

| 女性 | 2009/05/09 10:53 PM |
さっき回ってきました;

| 杏 | 2009/05/10 8:30 PM |
来た人でメアドを10人ももっていなっかたらどうすればいいんでしょうね?今日でチェンメ5回目ですよ。
| 中二 | 2009/05/10 10:01 PM |
さっき来たわ(∀)
| takuro | 2009/05/11 12:01 AM |
昨日きたwww。第一に通信法で定められてる定義で携帯会社さえわからないような個人情報をどうやって引き出すんだと言いたい。

よくよく見ると日本語が妙だし。
今や警察に被害届出して捜査されればIPを特定して犯人逮捕もできる時代。(携帯はわかんないけど)

遊びでやってるんだろうけど度が過ぎると法に触れる行為だから自重してほしい。
| 名無し | 2009/05/11 6:14 AM |
本当に迷惑ですよね…
誤字や言葉の間違いもたくさんありますし…
おもしろかったですよw
私のところに送ってきた人はモロに信じてるようですw
バカですね(∀)
山口組もそんなに人殺してるんだったら、今起こってる殺人事件の犯人って全部山口組の仕業だと思うんですけどw
| luna | 2009/05/11 4:56 PM |
拙者も今きた本当にしょうもないことだ。
| ひつじ | 2009/05/17 9:47 AM |
最初来て焦ったけど、VVなんたらを検索したらこういうところに来て、書き込み読んでたらおもしろくって大爆笑w  
| しんじかけた人 | 2009/05/27 11:13 PM |
www
私もさっき来ましたーw
ま、普段からチェンメのウソ暴きしてて、
今回のオムライスのやつも、
VVWXXなんとか
で、調べると全国規模だとかw

これ創った人相当ばかでしょw
| 林檎 | 2009/06/22 10:40 AM |
さっき来ましたw(しかも複数人から)
もちろん,
他の人におくってないですよ^^
くだらないですw
山口組w

全国規模で犯罪だなんてw
馬鹿ですねー

最初はあせったけど安心したしよかったー
| ウサギさん | 2009/10/30 6:52 PM |
ハッキングするって言ってる時点で馬鹿だ。しかも事務所の名前そのまま出してるし
ハッキングするって言ってるからみんなで訴えようか。
まず携帯会社に伝えようぜ。

| 警察 | 2010/04/07 12:36 AM |
殺された人はハッキングされて、個人情報とかみつけだされたなら、携帯会社がその会社訴えるでしょ…

最近のチェーンメールは出来が悪いな

よっぽど馬鹿じゃないと信じないよ

もしVVWXXっていう機械あったら俺は笑います


10人にこのメールを回さないと死ぬ?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

笑わせんじゃねーよ


チェーンとか作る奴は友達もいないだろう…



可哀想に…
| 殺すなら殺してみせよ馬鹿野郎 | 2010/04/07 12:46 AM |
私もさっき来ましたぁww

なんかチェンメの内容見て超爆笑((笑w

今どきこんな面白い人がいるんですねぇw


そもそもWなんとかって何なんでしょう??w



| 蜜柑 | 2010/04/07 10:11 PM |
僕殺されてないで〜〜〜〜〜〜すw
チェンメつくったひとどんだけ暇人なのよww爆
| クロコダイル | 2010/04/10 5:47 PM |
あ、俺さっき公衆電話から電話したw
警察になりきってw
案の定ビビってたww
| クロコダイル 中2 | 2010/04/10 5:50 PM |
怖くないですか?
まわした方がいいですか?
| hope | 2010/04/22 5:00 PM |
俺も今来ました(笑)
誤字脱字が酷すぎます。
大爆笑でした。

つーかパケホじゃないからこんな長文
10人に送ったら金が結構かかるんで
そっこう削除しました(笑)
| コマネチ | 2010/05/05 9:02 PM |
はーよかった〜
さっきまで信じかけてました。
ありがと〜
| 謎人 | 2010/05/05 9:21 PM |
私のとこにもきましたぁ
友達まぢ怖がってて…
ホント迷惑ですよね。。
つか2年近く前からまわってるんすね。
呆れます…
| さくらんぼ | 2010/05/06 8:42 PM |
今キタw
2回目でなんだか懐かしい感じがする、最初は焦ったがよくよく考えてみたり検索してみたりすると嘘って分かって信じてた自分に超笑ったwww
| | 2010/05/07 4:29 PM |
友達の男子からこれ来たww
どんだけ根性ない奴なんだよ
作成者もよっぽどの馬鹿だよな、メールの受信者が全部わかる機械なんてねえよ……みたいな(笑)
| 馬鹿な奴 | 2010/05/08 2:44 PM |
ここまでやるとなぁ・・・
作った奴何歳だしw
寂しいのかな、かまって欲しいのかなw
つーかハッキング通信なんて素人丸出しなセリフを見ると、中学生だな、こりゃ。
社会に反抗したいお年ごろwww
| | 2010/05/09 8:44 PM |
携帯電話契約した人なら知ってると思うけど
職業欄なんて書かない、だから契約会社をハッキングしたところで職業が分かるはずがない。
| | 2010/09/14 2:53 PM |
メール文章にメアドがかいてあります。
yamagutigumi.yakuza@gmail.com
Gmailなので、存在するかは、Gmailに情報送れば調べてくれるはず。
| asei | 2010/10/07 7:40 PM |
僕のとこにも来ました!たった今。
もちろん止めましたよ!山口組に殺されないように頑張ります(笑
| watuyakun | 2011/05/05 9:35 AM |
来た時、ワロタ
| こうき | 2011/05/07 11:45 PM |
中二病わろたおつwwwww!( ̄▽ ̄)
| Aisha | 2012/06/13 12:15 AM |
俺のとこにもさっき来たww
チェンメなんてみなれてるから即刻とめてやったぜww
| シロ | 2012/06/19 10:32 PM |
したがってメールを止めた方等の情報(名義、年齢、職業、住所等)が全て本社に行きます。」という文章がありますが
名義・年齢・職業・住所等の入力操作ないらしいです
| マッキー | 2012/06/20 9:39 PM |
スペル間違ってるかもww
俺もこのメール何十回も止めたけど
この通り生きてるぜー
ざまぁねーなー
こんなクズメール作るのはバカしかいねーからなー
そんなんで死んだらニュースになるだろww
| I don’t love chain mail. | 2012/08/17 8:54 PM |
僕も届いたんですけど無視でいいですよね?
| tamu | 2012/08/21 11:04 PM |
俺もさっききたww 暇やなww
| t*ーンズ | 2012/08/22 5:51 PM |
俺も来たわ送り主に散れっておくったわ(^o^)v
| gakuo | 2013/01/18 6:19 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
チェーンメール
最近生徒間ではやっているチェーンメール。 さらすことは作者にとっては好都合かもしれないが、あえてさらすことにする。 突然で悪いんだけど…このチェンメマジらしいから回す。本当にごめん!!絶対回して!!!!! <<以上2行分はひとによって多少異なる>
| 海部の日記帳 | 2006/03/07 9:58 PM |
携帯電話から通話記録を盗むプログラム(VVWXX102その2)
VVWXX102 は絶対無いとは言えないの続き. Symbian OSの携帯電話(海外)では, 「スパイウエアか“浮気検出ソフト”か」---携帯電話から通話記録を盗むプログラム がすでにある.
| Yansen 教科情報 BLOG | 2006/03/30 5:45 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Search this site.
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
  • VVWXX102 は絶対無いとは言えない
    gakuo (01/18)
  • VVWXX102 は絶対無いとは言えない
    t*ーンズ (08/22)
  • VVWXX102 は絶対無いとは言えない
    tamu (08/21)
  • VVWXX102 は絶対無いとは言えない
    I don’t love chain mail. (08/17)
  • VVWXX102 は絶対無いとは言えない
    マッキー (06/20)
  • VVWXX102 は絶対無いとは言えない
    シロ (06/19)
  • VVWXX102 は絶対無いとは言えない
    Aisha (06/13)
  • 「個体識別番号から個人を特定できるのは,事件などで正当性があるときだけ」と高校教員向け模擬授業
    yansenmu (10/15)
  • 「個体識別番号から個人を特定できるのは,事件などで正当性があるときだけ」と高校教員向け模擬授業
    temp (10/14)
  • 「個体識別番号から個人を特定できるのは,事件などで正当性があるときだけ」と高校教員向け模擬授業
    yansenmu (10/14)
RECENT TRACKBACK
LINKS for ICT TEACHER
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND